2023年4月30日日曜日

お家で楽しくプチガーデン~レタス~

 

ハンドメイドでお世話になっているクチュリエで一目惚れ😍



栽培キットの会

カラフルなちいさな缶の中で育てる植物🌱

種をまけば1~2週間でかわいい芽が出るんだって🌱

キットの中には食べられるのもあるようなので、さらに収穫して食べる楽しみも増えるってわけ😆

2年前に植物雑貨クリエイターの資格を取得しても何の役にも立ってな~い(笑)

そんなアタシが無事に成長させることができるのか不安は不安😅

とにかく癒しを求めつつも頑張ってみようっと💪


栄えある1回目は



                 「
レタス

2種類のリーフレタスが混ざっているようなんだよね

成長していくうちに色や形の違いがハッキリとするみたいなんで、それもそれで楽しみ~



手の平サイズのカワイイ缶

フタを開けると。。。


へぇ~、The土じゃないんだぁ(笑)

固形になってるんだね

缶の半分までぬるま湯を入れて浸すんだって



うわぁうわぁうわぁ

めっちゃ盛り上がったよぉ


軽く土をほぐして種を蒔くっと


種が小さくて軽くて。。。扱いづらっ💦



さぁ~て、無事に芽は出てくれるのでしょうか。。。

楽しみに待ちましょう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿