2023年4月2日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスデイジー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で手を、赤の毛糸で足を編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



ファーが付いたこの姿。。。見飽きたぁ😒





次は、しっぽを付けるよぉ~

白の毛糸を半分に折り、フリンジの要領でしっぽ付け位置に付けたら、指でほぐほぐ

コレを2本分ね



すでに毛むくじゃらの中でのしっぽは目立たぬ😅





次は、フェルトに刺しゅう糸を刺して雪柄を作りま~す

作ったら胴体にペタリ



あ~、コレも何回かやってるわぁ😒

けど、上達はせず(笑)





次は、ゴールドラメのリボンをリボン結びにして、リボン付け位置に留め付け、ゴールド生地ではリボンを作って頭の上に縫い留めるよぉ~


毛が邪魔で付けづらかったぁ~😭





次は、黄色の毛糸でくちばしを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す



トレードマークでもあるくちばしが付いたらもう分かってきたね(笑)





最後に、フェルトで目を貼り付け、3本どりの茶色の刺しゅう糸でまつ毛をストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。



クリスマスデイジーの完成💛

はぁ~、ほぼ同じようなクリスマスデイジーを前のクリスマスシリーズでも編んでたわぁ😒

しかもフェルトの雪柄も一緒

コレが厄介な作業なんだよね~

もう同じような編みぐるみはヤダ~😖





次は、フック船長にチャレンジ



          ↑の毛糸がフック船長に変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿