2023年4月25日火曜日

委員長決めは緊張するぅ

 

中学校で指名委員会に入ったアタシ

本音はPTA活動なんてしたくないんだけど、3年生になった時に、あのいや~な雰囲気を味わうなら1年生の今のうちにやってしまうのが利口だよね(笑)

指名って言う響きもイヤなんだけどさぁ😅

要は来年度に本部で活動してくれる人を電話をかけまくって探すんだよね

テレアポと同じ(笑)

そんな滅多に本部をやってくれる人なんていないもんね😅

でも、3年前の娘の時も指名委員をやったんだよね

そん時は違う委員をやろうと思ったんだけど、ママ友に誘われて指名委員になって、めっちゃラクチンだったのよぉ~

他の委員は運動会などの学校行事や夜の見回りだのと結構駆り出されることが多いんだけど、指名委員はそんなの一切ナシ

ある期間に電話をかけまくるだけ

しかも娘の時は知り合い多めだったから電話もかけやすかった

が、息子の今は、娘以上に知り合いママが多いからもっとラクチンかもぉ~。。。なんて(笑)


。。。と、今日は、委員会での委員長&副委員長決め

絶対にやりたくな~い😣

長に就くことによってラクチンさの度合いが変わっちゃうから

娘の時は誰も立候補する人がいなくてあみだくじで決めたんだよなぁ。。。

今回は。。。

やっぱり誰も手を挙げず😢

そして、またもやあみだくじだぁ~(笑)

まぁ、副ぐらいなら。。。なんて軽い気持ちで名前を記入

結果は。。。

見事にハズレ

良かったぁ~😆

コレでテレアポ期間以外、3年間は安泰です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿