2023年4月13日木曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~桜~アレンジ

 ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ





クチュリエに頼って、つまみ細工を始動し、一発目のオオアマナのお花をつまむのから始まり、さらにそれをアレンジしてみたってわけ😁

そして17こめのお花は桜

以前と比べて完成度がUPした桜ができたね(笑)




さ~て、今回はこの桜のお花をアレンジしてみたいと思いま~す

付属で付いていたボールチェーンとひも



お初のボールチェーン😍

って、ことはもう1つの桜が必要ってことで、もう1つつまんでみたよ

そして1つにボールチェーンを、もう1つにひもをお花の裏に貼り付けてみたら完成💛



ボールチェーン。。。めっちゃ地味ぃ😅

しかもひもにひもづけ(笑)

アレンジをしたボールチェーン付きの桜は2回目につまんだんだけど、1回目の桜よりも花びらと花びらを埋めることができたわぁ

上達したってことだぁ(笑)









次のお花へと続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿