2018年4月1日日曜日

★娘のお誕生日ケーキを予約★アイデア頂いちゃいました

来週の10日で11歳のお誕生日を迎える娘のために、行きつけのケーキ屋さんにお誕生日ケーキの予約をしに行って来た

毎年、お誕生日ケーキやクリスマスケーキはそこで注文してるんだけど、去年の娘の誕生日は月曜日。。。ケーキ屋さんの定休日が月曜日

定休日とかぶった。。。って場合は前日引き取りで注文。。。なんだけど、去年はその前日がヒップホップダンスの発表会だったため引き取りもできず。。。で、去年だけはサーティーワンのアイスケーキにしたんだよなぁ

ツムツムのアイスケーキ

これはこれで可愛くておいしかったけどね

でも普通のケーキが食べた~い

今年は火曜日。。。う~ん、大丈夫

プレートに好みのデザインを描いてくれて、写真を持っていけば似顔絵も描いてくれちゃう

おととしは似顔絵プレートだったから、今年はお花畑をイメージしてデコレーションしてもらおう♪って構想を練って、いざ出陣

。。。と、ウキウキで行ったら。。。何と!去年の6月ぐらいから火曜日も定休日になってしまったんだって!!!

何てことぉぉぉ~

そうなると引き取りが誕生日の2日前になっちゃうから生クリームのケーキはNG

どうしよう。。。今年も違うケーキにする。。。いやいや今年はここのケーキがいい

日持ちがするのは「ババロアケーキ」か「ガトーショコラ」

ババロアは子供たちが食べたことがないので不安

ガトーショコラはアタシが苦手でできれば避けたい

う~ん、どうしよう

悩みに悩み子供優先で(当たり前か。。。笑)「ガトーショコラ」のデコレーションにお花畑をイメージしてデコレーションしてもらうことにした

店員さんと打ち合わせが終わりホッと一息ついたところに、娘の幼稚園時代の同級生、Mちゃんとママが来店

Mちゃんの誕生日が4日なんだけど、ママの仕事の都合で今日、お誕生日会をするとのことでケーキを引き取りに来たんだって

出来上がりのケーキを見せてもらったら、凄く可愛い♡

バターベースのケーキで美味しそう~

Mちゃんの注文らしいんだけど、10歳でこんなデコレーション案出るのぉ?

うちの娘には絶対こんなイメージ出ない出ない

感心してたら、店員さんが「あっバターベースも日持ちします」

何だって!早く言ってよぉ。。。ってMちゃん親子、引き取りに来るタイミング良すぎ~

これは運命だよね(笑)

このケーキ案頂き!

一応、Mちゃんに了承を得て、同じケーキをお願いしちゃった

これならアタシも食べれる(笑)

10日の引き取りが楽しみぃ~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿