2018年4月20日金曜日

「かたぬき」にハマっている姉弟


昔、よくお祭りなんかで見かけた「かたぬき」って知ってる?

あれって上手にかたを抜くと難易度によって配当金は違えどお金がもらえるって言う子供ながらのちょっとしたギャンブル(笑)

アタシも配当金欲しさによくやったなぁ。。。

けど、全然、上手に抜けなくて必ず途中で割れちゃうの

最近じゃぁ、あまり見かけなくなったけど、この「かたぬき」を娘がお得意のユーチューブで見かけたらしく、欲しがり今ハマってます

そしてその傍らにいる息子も

10日前の娘の誕生日ではレゴにハマってるってブログに書いたのにぃ~

それから一週間も経たないうちに「かたぬき」に様変わり

はぁ~やっぱり長続きしなかったかぁ。。。レゴも

自分で販売してる場所を調べて「かたぬき」をじぃじに買ってきてもらえるようおねだり

じぃじは言われた通り箱買いしてきた(笑)

何でこうもじぃちゃんって言うのは孫には甘いんだろうか(笑)

箱買いで買ってきたもののすぐに切れ、こないだの日曜日には、じぃじ・娘・息子の3人で連れ立って買いに出掛けたわぁ。。。





1箱100枚入ってて値段は1000円ぐらい

昔のお祭りだと1回100円とられてたから結構な儲けだよね(笑)






紙に包まれてるからどんな型なのか?でドキドキ






こんな感じで1枚「かたぬき」が入ってる

これを針なんかで慎重にくり抜いていくんだよね。。。

昔のはもうちょっと厚くて硬かった印象だったけど、今のは意外と薄いのね(笑)

これじゃぁ、配当金出まくりかも(笑)







はい、見事にくり抜きに成功♪

「かたぬき」に成功するとパチンコガムに挑戦できるらしい(笑)

パチンコガム!?






これも一緒に買ってきたんだとか(笑)

「かたぬき」にハマっているのも時間の問題だな(苦笑)

次は何になるのやら。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿