2018年4月13日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々



そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



今日のおすすめ料理から「豚バラとキャベツの味噌炒め」を作ってみた

豚しゃぶが大好きな子供たちならイケるかも!?

ご飯が進むおかずのコメントに期待大♡

豚バラを食べやすい大きさにカットして、キャベツもざく切り

味噌・砂糖・酒・みりんを合わせておく

フライパンにごま油を熱し、豚バラとキャベツを炒める

う~ん、ゴマ油のイイにおい

豚肉に火が通ったら合わせておいた調味料を投入

はい、これで完成♪

何ともカンタン(笑)





さ~て、実食

お~、本当にご飯が進む~

基本、味噌味ってご飯が進むよね

豚バラもやわらかくて食べやすいから余計にパクパク進むぅ

味噌味にさえ慣れちゃえば子供もパクパク食べてくれるはず。。。

。。。と、期待は裏切られたぁ~

息子は一口も食べな~い

娘は一口食べ、ムリ~だって

何で、豚バラだよ!?

豚しゃぶと同じ肉なのに、味付けが違うだけでこんなに拒否る!?

アタシは美味しくパクパク食べたのに、子供たちが食べられなかったのが残念(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿