2018年4月21日土曜日

娘の原宿デビュー満喫紀行


今日はヤボ用で娘を連れ渋谷へ。。。

事前に渋谷行きを娘に伝えたところ「帰りに原宿に寄れるじゃん」だって

前々から原宿の竹下通りに行きたがってた娘

ワケはスクイーズが欲しいから

これもユーチューブで情報を得てたらしく原宿にスクイーズがたくさん売ってるんだとか

春休み中にずっと行きたい旨を告げられてたけど、休みの竹下通りなんて激混みでとてもじゃないけど行きたくないよ~

そんなワケで春休み中はお断りしていたアタシ

けど、今日はまぁ通り道だし寄ってみるかぁ。。。ってことで用が済んだあと原宿の竹下通りへ


やっぱり予想通りの激混み

娘も人の多さにビックリしてたけど、お祭りよりかは進むじゃん。。。なんて呑気なもん

一通り竹下通りの始めから最後まで進んでみた

昔は原宿と言えば「クレープ」だったよね

今は、これも原宿と言えば。。。になりつつあるよね





わたあめ

めっちゃデカくて人の顔の何倍もある大きさ

これを持って食べてる人が目立つ目立つ

さすがに娘一人では食べきれる大きさではないし、これを娘一人に食べさせるのはお留守番をしている息子に申し訳ないのでお持ち帰り用のわたあめを購入して家でわたあめを堪能することにした



かと言って、せっかく原宿にきたので娘には昔からの名物「クレープ」をご馳走





うわ~昔とは違って何ともボリュームのあるクレープ

そしておいしそう

〇十年も原宿でクレープを食べていないアタシはビックリだよ!

そして娘が選んだクレープ↓






デカっ!!!

生クリーム部分を5口ほど頂きましたが、全部娘がペロリと平らげた!!!

「お腹いっぱ~い」って満足気

そりゃぁそうさ、よく食べた(笑)


さぁお腹も膨れたところでお目当てのスクイーズ探し






目がチカチカするほどカラフルなスクイーズたち

食パンのスクイーズなんて、すごく柔らかくてもちもちでめっちゃいいにおいがする

お値段もなかなかイイですなぁ

アタシが想像してたよりも結構高いのね(汗)

何件かスクイーズを売っているお店をはしごしてお買い上げ



       娘が選んだスクイーズは↓






何か柄的にトラのようですな

デザインも重視だけど、それ以上にやわらかさを重視していた娘

よりやわらかくてもちもちしているスクイーズがいいんだとか

ちょっと専門家みたいになってる(笑)



お留守番をしていた息子に選んだスクイーズは↓






食いしん坊な息子にピッタリなハンバーガースクイーズ(笑)

ちなみに具材は硬くてもちもちしてない



おみやげ用に購入した「わたがし」






カラフルで食べちゃうのがもったいな~い感じ

カラーによって味が違ったよ

みんなで味の品評会をしながら楽しく食べました♪


今日を満喫した娘の一言

「また行こうね」

え~勘弁してぇ~(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿