2018年4月11日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん




好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


数日前のおすすめ料理から「鶏もも肉の塩風味からあげ」を作ってみた

我が家でのからあげはいつも唐揚げ粉を使ったからあげ

娘はこの味付けのからあげが一番大好きなんだよね

味付けも楽チンだからねぇ。。。アタシも助かる(笑)

塩風味って聞いて、おいしそう~って思った(笑)

けど、唐揚げ粉の味に慣れてる子供たちが果たして塩風味のからあげを食べてくれるかどうか。。。

鶏がらスープの素・塩・チューブのおろしにんにく・チューブのおろししょうが・酒・水を混ぜたものをビニール袋に入れて、そこに鶏もも肉を混ぜ混ぜして20分くらい放置

その後は通常のからあげと一緒で揚げるだけ





一応、子供たちが拒否ったことを想定して通常の唐揚げ粉でもからあげを揚げてみた

薄色の方が塩風味からあげ

さ~て、実食

う~ん、いつもとは違って新鮮な味。。。けどちとしょっぱかったぁ

放置する時間をもうちょっと短縮すれば良かったなぁ

けどイケる

娘は完全に拒否って通常のからあげのみ食べ、塩風味からあげは食べてくれず

息子は一口食べて吐き出したよ~

おいしいんだけどなぁ。。。味に慣れてないだけだよね(汗)

アタシ飲酒はしないけど、酒のつまみに最適かも

唐揚げ粉のからあげも作っておいて良かったぁ(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿