2018年4月30日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


数日前のおすすめ料理から「うずらたまごのスコッチエッグ」を作ってみた

以前に普通サイズのたまごでのスコッチエッグを作ってみて、何とか子供たちも食べてくれたから今回も食べてくれるはず

たまごも小さいから食べやすいだろうからね


作り方は普通のスコッチエッグと同じなんだけど、たまごが小さいから包むのがカンタン

ただ、揚げたあとカットする時に要注意

逆に小さいとカットする時に衣が剥げちゃうんだよぉ~






大量に作り過ぎちゃったぁ~

何だか鳥の巣みたい(笑)


さ~て、実食

う~ん、アタシ的にはこっちの方が小さいから食べやすいかも

子供たちは。。。全く食べてくれず???

どうした!?

たまご好きなはずなのにぃ~。。。

ほとんどアタシ一人で食べてた。。。

さすがに少量を残しギブアップ

でもおいしく頂きました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿