2018年5月5日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースタープー編4


続きの水色毛糸での細編みからスタート

フードが無事に胴体と一体化となりリラックスムードで細編みを編み編み

20段目で黄緑色の毛糸にチェンジ

おっと、ここからちょっと複雑になってきたよ

途中途中に鎖編みが入りぐるりと一周一段編んだところで白の毛糸にチェンジ

チェンジした白の毛糸も一段だけ編むんだけど、先ほど黄緑色で鎖編みだったところは2段下の細編みに針を入れて編んでいくみたい

う~ん、初めてのパターン

神経を集中させなきゃ








おっ、何だかスジが入っているような感じになってるぅ~

ここで早くも黄緑色にチェンジ

忙しいなぁ(汗)


今度の黄緑色チェンジ後1段目では途中途中に中長編みが登場

その後、3段はいつもと変わらずの細編みでまたまたリラックス(笑)

次の1段はまた鎖編みが途中途中に登場で神経を集中(汗)

そんなこんなで26段目まで編めた







黄緑色の毛糸が続いて白のスジが模様に見えてきたねぇ♪



次はここでまたまた白の毛糸にチェンジってところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿