2018年5月16日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


数日前のおすすめ料理から「チーズ入りハムカツ」を作ってみた

材料もカンタン・作り方もカンタンで料理ベタなアタシには最適な献立♪

ハム2枚の上にスライスチーズを乗せ、さらに2枚のハムを重ねて半分にカットし、小麦粉→卵→パン粉をまぶして揚げるだけ

チーズが苦手な娘のために、チーズなしのハムカツも作ってみた

めっちゃカンタンなんだけど、卵からパン粉を付けるとき、ハムがスライドしちゃってチーズがこんにちは!って

揚げてる時に分離しないか心配だったけど、意外と分離しないもんだね(笑)






ほぉ~、こんがりイイ色に揚がったよ♪

娘用にチーズなしを取り分けようかと思ったけど!?

揚げてる途中でチーズが逃げ出してしまったのか見分けがつかん!!!

微妙に断面にチーズが付いてるのもあれば、まったく痕跡がないのもある

どれがどれだか見分けがつかん

断面にチーズがないのを確認して娘に食べさせたら、うっ、チーズの味がするぅぅぅって

奥の方にチーズが潜んでた

そんなんでチーズ入りのハムカツでも若干のチーズの味しかしませんでした(涙)

ただのハムカツだと思って食べれば問題なくおいしかった(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿