2018年5月23日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド




数日前のおすすめ料理から「チキンとキャベツの重ね蒸しバター風味」を作ってみた

材料は鶏むね肉・キャベツ・玉ねぎにバター・塩・こしょう・片栗粉・酒・鶏がらスープの素

本来はむね肉なんだけど、むね肉のパサパサ感がちょっぴり苦手なアタシはもも肉で代用

一口大に切った鶏肉に塩こしょうをして片栗粉をまぶしこんがり焼く

鍋にキャベツ&玉ねぎ半量を敷き、その上に鶏肉を乗せ、さらに半量のキャベツ&玉ねぎを重ねる

水&鶏がらスープの素・酒をいれ10分~15分蒸し、バター・塩こしょうを加えよく混ぜる

一見、手の込んだ料理のように感じるけど、カンタンにできた






今回、お皿に盛った時の写真を撮り忘れたの(笑)

食べ終わった後に気付き、タッパーに入れたのをパシャリです(汗)


実食の結果。。。

バター風味と鶏のだしのコラボがとってもGU

キャベツも蒸したことでやわらかく味がよく染みていておいしかったぁ

のに、娘は一口食べて「ムリ~」だって

バター風味がダメだったのかしら?

こんなに食べやすくておいしいのにぃ

息子はさらさら食べる気なし(ガ~ン)

子供たちがガツガツ食べてくれるなら日頃のレパートリーに入れたいくらいおいしかったです



0 件のコメント:

コメントを投稿