2018年5月12日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



数日前のおすすめ料理から「もやし照り焼きハンバーグ」を作ってみた

作り方は普通のハンバーグと一緒で玉ねぎがもやしになっただけと大葉がプラスされただけのカンタンレシピ

娘はもやし好きだからきっと喜んで食べてくれるはず。。。

けど、大葉がどうだろう。。。との不安もありつつ調理

もやしと大葉は粗みじん切り

ひき肉や塩・こしょう・パン粉などと混ぜてこねこね

もやしのしゃきしゃき感がこねこね感を楽しませてくれてるぅ(笑)

焼きあがったハンバーグに酒・みりん・砂糖・しょうゆをからめて出来上がり♪






さ~て、実食

一口食べた途端、大葉の味が口いっぱいに広がる~

う~ん、こりゃヤバイ。。。子供たちの口には合わないかもぉ

と、思った瞬間、予想通り、息子が一口食べうぇ~ぺっって

大葉抜きの方が良かったかなぁ。。。

アタシ的にはたまにはこーゆー様変わりなハンバーグも良いかと思った

味的にはちょっと甘いかなって感想

まぁ、それは砂糖を調整すればイイよね

そしてそして期待の娘は。。。

今日はお友だちと銭湯に行ってしまい、晩ご飯時には不在

帰宅してから食べさせようと思って準備してたのにぃ

お友だちの家でご馳走になったとか

がっくり

後日、実食させてみようと思ってる

娘の反応が気になるなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿