2018年5月18日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・エルサ編

エルサに突入~

テキストをざっ~と見た所ムズっ!

何だかややこしいぞぉ


今回は顔からではなく髪から編み始め

ややこしい編み方にとまどいながらも何とか髪が出来上がった







見た感じもややこしさを想像させる髪型でしょう

自分でもよくスムーズにできたなぁ。。。と驚き(笑)

が、次のステップがよく分からん!?







前髪を記号図にしたがって編み。。。前髪って何?

もしかして左上にある編み図が前髪なわけ?

これだけの説明じゃ素人には全く分からん

左上の図の編み方もどうしていいものやら

前のページを見て見ると






詳細はこれだけ↑(笑)

本当に分かんないよ~(泣)

文字での説明をしてくれっつーの

マジで素人には不親切なテキストだわぁ


編み物の本を引っ張り出して編み目記号を調べてみると、どうやら「長編み3目の玉編み目」っていうのっぽい

超~長い名前(笑)

この編み方で正解なのかどうかアタシには分かんないけど、とりあえずこの編み方で前髪を作ってみるかぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿