2018年5月28日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド





数日前のおすすめ料理から「新じゃがと豚バラのこってり炒め」を作ってみた

材料は豚バラ・新じゃがに醤油・みりん・酒・砂糖の調味料のみ

う~ん、今回も材料・作り方ともにカンタンレシピ♪

じゃがいも&豚バラのコンビなので子供たちも食べてくれるはず。。。

まず、豚バラ・新じゃがを一口大にカットして、じゃがいもがやわらかくなるまで蒸かす

ちなみに我が家はレンジで「チン!」

豚バラをフライパンでじっくり焼いて、新じゃがを投入

合わせた調味料のタレを入れ汁気がなくなったら完成








さ~て、実食

じゃがいもはホクホクしていてまるでフライドポテトのよう

豚バラもタレの味がマッチしていておいしい

子供たちも喜んで食べてくれるだろう。。。

!?

どうやら2人とも豚バラは受付けないもよう

何で!?

茹でれば大好きな豚しゃぶだよ

同じ豚バラでも甘辛の味付けに慣れていないせいかNGだと

一方、じゃがいもの方はパクパク食べる

甘辛の味付けがしてあるのに2人ともケチャップを付け食べる

フライドポテトの感覚だよね(笑)

息子は皮がイヤだったのか丁寧に皮を剥いて食べてました

娘がじゃがいもを食べながら一言

「今度は塩味にしてよ」

だって~

はいはい、新じゃがの残りがあるので次回は塩味でご用意しますわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿