2018年5月17日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースタープー編完結


続きのパーツを胴体にかがり付けるところからスタート

まずは手足を付けま~す

こちらも毎度のことなのでサクサク付いた






コロンと失礼


次は耳

今度は本当の耳。。。プーさん

。。。あれれ。。。何かがおかしい!?


うわぁ~またやっちまった

フードの方の耳付け位置がおかしいことに気付く!?

一度だけに終わらず2度失敗

ガ~ン、ショックぅぅぅ

どうやらフードを上げてる状態で耳を付けてしまったみたい

はぁ~

またまた泣く泣く付けた耳をハサミでチョキン






耳がない状態になりました






本当はこうフードを下した状態で耳がピーンと立ってなきゃダメなの



気を改め直して耳を再再度編み編み






この耳を再再度フードに付けま~す

今度こそ今度こそ間違えないぞぉ






ほぉ~耳が付いた

3度目の正直ってことで今度こそ大丈夫

ただ、3度目のかがり付けなので耳を通す穴が小さくなってしまいイビツな感じで耳が付いてしまった



本線に戻り、プーさんの耳を付けま~す






実際はフードに隠れてしまうから、プーさんの耳は見えない状態なのに細かいところまで演出するんだね



次はしっぽを付けま~す







中に少量の綿を詰めてコロンとしたしっぽの出来上がり~



いよいよ最終段階のフェルトで顔を作って貼り付けていくよぉ~

本当、プーさんの眉としわは細くてカットしずらい(汗)






は~い、完成

何だかいつもと違って、また可愛いね♪






横の飾りのフェルトもおしゃれ~


失敗続きのイースタープーだったけど、可愛い仕上がりに満足




次はエルサにチャレンジ







            ↑の毛糸がエルサに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿