2018年4月10日火曜日

★今日は娘のお誕生日★頂いたアイデアのケーキをお披露目


今日は娘の11歳のバースデー

もう11歳かぁ~

早いなぁ~。。。どんどん成長してる(笑)


娘はあまり物欲がないので、毎年のプレゼントはほぼアタシが決めて同意を得てたんだけど、今年はどうしたことかおねだりされた!

しかも強いおねだり(笑)

おねだりされたものは。。。





レゴブロック

しかも大きめ(笑)

5年生女子でこれをおねだりするぅ!?

ユーチューブを見ることにハマっている娘がある動画を見てレゴブロックが欲しくなったんだとか。。。

しかもこんなにパーツがたくさん入っているのに、足りないらしく、じぃじ・ばぁばからのお誕生日プレゼントにもレゴブロックを要求して、この半分ぐらいの大きさのレゴブロックをプレゼントしてもらった

動画を見て作製したのが。。。





貯金箱&両替機だそうで。。。

そりゃぁもう動画を見ながら一生懸命作ってましたよ(苦笑)

勉強にもこれだけの全精魂を注ぎこんでくれればイイのに。。。と思いつつ眺めてた(笑)

今回は珍しく自分からおねだりしたから許すかぁ(笑)

いつものようにすぐ飽きなきゃイイけど。。。



そして晩ごはんは「ココス」で

例年、お誕生日と言えば「ココス」になってる我が家

子供がリクエストするんだよね

デザートが出たり、写真撮影をしてくれたり。。。って特別な演出が子供にとってはイイんだろうね(笑)


そしてそしてお待ちかねの「ケーキ」

今回は諸事情で生クリームのケーキが注文できなくて、ケーキ屋で困り果てた時に救いのMちゃん親子が登場(笑)

Mちゃんが考案したお誕生日ケーキをそのままそっくり頂いちゃったんだよね(笑)





どう、素晴らしいでしょう!

もち、4日がお誕生日だったMちゃんと同じケーキ(笑)

11歳の子供が考えたとは思えないよね

ちなみにマカロンは歳の数だけ11個乗ってます

そして気になる味は。。。

すんごく美味しい~

バターベースもイイねぇ

娘も感心しつつケーキを堪能してました

Mちゃん、ありがとう(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿