2018年4月7日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

数日前のおすすめ料理から「ニラとじゃが芋のもちもちチヂミ」を作ってみた

「チヂミ」はアタシの大好物♡

けど、子供たちは食べたことがないから果たしてどうなることやら。。。

材料は、ニラ・じゃがいものすりおろし・人参の千切り・卵・小麦粉・片栗粉・鶏がらスープの素・ごま油

3cmに切るニラを子供たちのために、あえて1cmと短く切り、食べやすいようにカット

すりおろしたじゃがいもの水分を切るのにはちとてこずった。。。

大根みたいにまとまりがなくてドロドロで、リードクッキングペーパーを使って水分を切ろうかと思って実践してみたけど、見事にクッキングペーパーが破れたぁ

じゃがいもをすりおろしたり人参を千切りにしたりとちょっと手間はかかるけど、下ごしらえさえできちゃえばあとはフライパンに流して焼けるのを待つだけ





う~ん、ごま油のイイにおい


さ~て、実食

想像してたよりも思いっきり「チヂミ」(笑)

本当にもちもちしてておいし~い

家庭でこんなおいしいチヂミが作れるなんて~

また、ポン酢と合うわぁ~

問題の子供たちは。。。

やはりニラの緑を敬遠

一口食べてムリ~。。。だって(涙)

こんなにおいしいのにぃぃぃ

子供には分からんかぁ、、、チヂミのうまさを(笑)

ってことで、チヂミは大人だけで堪能しました



0 件のコメント:

コメントを投稿