2018年4月16日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・白雪姫編完結

続きのスカートを作るところからスタート

フェルトでスカートを型どりカット






スカートと言わなきゃ全く?な黄色い物体ですが、これが白雪姫のスカート(笑)

このスカートを赤の細編みの根元に貼り付けま~す






お~先ほどの黄色い物体が見事なスカートに変身(笑)

色的にも白雪姫になってきたねぇ


いよいよ最終段階の顔を作り上げま~す


まずはフェルトで作った目を貼り付け3本どりの黒の刺しゅう糸でストレートステッチにてまつげを刺しま~す

何回かやっていてもこのストレートステッチでのまつげ刺しは苦手~

上手く3本が並ばない(泣)

毎回、何度もやり直しのまつげ

やっとの思いでまつげが刺せたところで本当の本当の最終段階

ほおに綿棒でチーク






可愛らしい白雪姫の完成♪

ふぅう~



次はイースタープーにチャレンジ







           ↑の毛糸がイースタープーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿