2018年4月2日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・白雪姫編3

続きの前髪とカチューシャを顔に編み付けるところからスタート

12段目の最初の2目までは顔と前髪1の2枚で3目からカチューシャが加わっての3枚同時編み

ここは慎重に慎重にやらないと目が合わなくなって後で大変なことになっちゃう




全神経を集中させ途中で目を数え数え編んで無事1周終了

何とか目が合った

全神経を解放させて4段編んだところの16段目で今度は前髪2を編み付ける

また全神経を集中させねば

おっと、危ない

前髪2は最初からではなく5目から一緒に編み付けるって

3目ぐらい編んだところで気が付きセーフ

全部編んでからじゃショックが大きすぎるぅ~


色替えも多く、はぎあわせたり編み付けたり。。。と編み方も複雑で心が折れそうな割にはサクサク進んじゃってあっという間にペレットを入れる手前の31段目まで完了しちゃった





前回・前々回の胴体とは違って複雑でしょう(笑)

いつもならここでペレット&綿を入れて胴体の最終仕上げのはずなんだけど、今回はまだまだペレットの出番はこない


続きましては前髪のパーツをはぎ合わせる




ちょっと油断しちゃうとずるりと素肌が見えちゃうからね(笑)

まぁ、ここは深く考えずにサクサクと前髪をはぎ合わせてみた




よく分かんないとは思うけど、前髪のパーツがくっつきました

ここでちと気になることが。。。

向かって右端のリボンの形がやっぱり変

何か欠けちゃってる風になっちゃった

リボン単体の時は見本写真と一緒だったから安心してたんだけど、前髪と一体になった見本写真のリボンは左右対称になってんだよね

アタシの白雪姫ちゃんだけ取り残された感あり(笑)

ちょっとモヤモヤするけど次いっちゃいます

次は21段目が青い毛糸のところなんだけど、そこに赤い毛糸で細編みを編んでいくところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿