2018年6月1日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド





数日前のおすすめ料理から「めんつゆで簡単・長芋のマヨチーズ焼き」を作ってみた

これは子供が絶対に拒否るメニュー

息子はチーズは好きだけど、マヨは苦手

娘はチーズ・マヨともに苦手

ただ単純にアタシが食べたい!って理由だけで作ってみた(笑)

今日はアタシだけのメニューです(笑)


材料は長芋・2倍濃縮のめんつゆ・とろけるスライスチーズ・マヨネーズ・オリーブオイル

まずは、輪切りor半月切りの長芋をオリーブオイルを垂らしたグラタン皿に並べ、めんつゆ→チーズ→マヨをかけてトースターで焼くだけ

めっちゃカンタン♪








食べかけですいません。。。

早く食べたい!って気持ちがあって、完成したばかりの料理を写真に撮るのを忘れ、食してから気が付きパシャリ(汗)

さ~て、実食中

食感・味ともに長芋っていうかじゃがいもに近~い

チーズとマヨのコラボがおいしさをUP

息子もマヨさえ克服できれば絶対好きになりそう!

カンタン&おいしいのでまた機会があれば作りたい一品



0 件のコメント:

コメントを投稿