2018年6月7日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・デール編完結


続きのペレット&綿を詰めるところからスタート

毎度のことなのでサクサク通過(笑)








胴体の完成


次はマズルを編みま~す

たま~にのマズル編みだけど、これもサクサク通過(笑)








ただの白い円だけど、これがデールの大事なマズル


早速このマズルを顔にかがり付けま~す

が、この前歯2本と一緒に








うわっ小っちゃぁ!

半分から下は2枚のフェルトを貼り合わせ

チップは1本、デールは2本かぁ。。。

う~ん、こりゃ難しい

前歯も一緒にかがるとなると貼り合わせた歯が剥がれるぅ~








一番ここが至難だったかも

何とか前歯も一緒にかがってみたけど、向かって右側に寄ってるぅ

って、気にしてもしゃぁない、次は手足を編みま~す


これも毎度のことなのでサクサク通過(笑)








この手足を胴体にかがり付けま~す







今回もコロンと失礼(笑)

前歯が目立つ(笑)


お~最後の仕上げ

フェルトでパーツを貼り付けるよ~







フェルトで貼り付けた後に目元に12本どりの刺しゅう糸でストレートステッチを刺したら完成

今回はかかるようなストレートステッチだったので、楽だった(笑)

完成してみると案外、前歯の寄りが気にならないかも(笑)




次はスクランプにチャレンジ








            ↑の毛糸がスクランプに変身するよ



。。。と思いきや、薄緑色の毛糸が間違ってるらしい!?









次々号の材料とともに↑の毛糸が同梱されてた

定期購読の人は次で。。。なんてできるけど、これだけ単品で購入って人はどうしたんだろう?




0 件のコメント:

コメントを投稿