2018年6月2日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・エルサ編完結


続きのベールを作るところからスタート



透明の布は型紙スレスレの大きさ

向きによっちゃ型紙がはみ出しちゃうよぉ

もうちょっと余裕もって布の大きさを入れて欲しかったわぁ

そうなると失敗は絶対に許されない

緊張が走る(汗)








青い布はこんな形にカットして透明の布に貼り付けベールの完成


続いてはこのベールを胴体に貼り付けま~す








ベールが羽のように見える(笑)

髪の毛にも可愛らしい花レースを付けたよ♪


いよいよ最終章

フェルトで目・鼻・眉をつけ、まつげを3本どりの刺しゅう糸でストレートステッチを刺して、ほおにチークを付けたら。。。








エルサの完成♪

何回やってもまつげのストレートステッチは苦手。。。

プーさんなみにまゆも細くてカットとともに貼り付けも大変だったけど、可愛らしい出来に満足です(笑)




次はデールにチャレンジ










             ↑の毛糸がデールに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿