2018年6月9日土曜日

暑いぜぇ。。。運動会から一変、息子がお巡りさんを連れ帰ってきてクールダウン


今日は子供たちが通う小学校の運動会

昨日の夜には雨が降り、昨日の時点では今日の天気も曇りマークと雨マークがついていたので、運動会ができるか心配だったけど、今朝、外に出たらそんな心配もどこへやら

って、言うよりも快晴

しかも暑い

最高気温30度超えでも曇りなら。。。なんて思ってたけど、快晴で30度超えはキツイ

これはかなり体力を消耗するなぁ。。。


息子は白組・娘は赤組。。。去年はその逆バージョン

今年も思いっきり組で応援はできません(笑)

その分、ハラハラドキドキ感が半減ですわぁ(笑)

どっちが勝っても良し。。。てなわけで


徒競走・ダンス・団体競技。。。この暑い中、子供たちは良く頑張りました

アタシなんか暑さのあまりお昼ご飯が食べられなかったぁ。。。

全競技が終わって家に帰ってきたらアタシはヘロヘロ

さぞかし子供たちも疲れてヘロヘロになって帰ってくるんだろうなぁ。。。

なんて思いきや。。。

2人とも帰ってくるなり荷物を放り投げ遊びに出掛けた

マジかぁ!!!

半分放心状態で家で休んでいたら息子がお巡りさんと一緒に帰宅!?

え~っ、何か悪さしたぁ???一気にヘロヘロ感が吹き飛び、ここでドキドキ感がマックス(笑)

お巡りさんに「何か悪さしましたか?」って恐る恐る聞いてみたら、落し物の「鍵」を拾って交番に届けに来たんだって

書類の関係上、拾い主の住所・電話番号を記入しなくてはいけないらしいんだけど、2年生の息子には分からなかったらしく家に同伴してきたんだって(笑)

はぁ、ビックリしたよぉ。。。一気に気が抜けた

けど、やるなぁ、我が息子

お巡りさんが「褒めてあげて下さい」「褒めてあげて下さい」って汗を拭き拭き連呼(笑)

その横で息子がドヤ顔(笑)

ここでアタシのお腹も一気に減ってきた(笑)

事件じゃなくて良かったわぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿