2018年6月10日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・スクランプ編


スクランプに突入~

いつものように顔編みから

順調に編み進めること14段目









15段目からは毛糸の色が変わるんだけど、その前に一旦、針はお休み

???

何と!いつもは最終段階のフェルトで目を付けたりするパーツをここで作っちゃうらしい

目は真ん丸にフェルトを切り抜き、バランスよく貼り付けます。。。って

バランスよくって言ったって、こんなんじゃぁ、まったくバランスの感覚がつかめな~い

テキストの写真とにらめっこをしながら何とな~くで貼り付けてみた








うわっ、目がぎょろっとして宇宙人みたい(笑)

バランスよく貼り付いているのかどうか疑問だわぁ

悪けりゃ最後に貼り付け直せばいいや。。。ってことはできません

この後、目の上に刺しゅう糸でストレートステッチなどを刺さねばならん

針とともに一旦アタシも休んで、次は刺しゅう糸で刺すところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿