2018年6月3日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド






今日のおすすめ料理から「鶏とニラの中華風炒め」を作ってみた

どうやらご飯が進む味付けらしくてとっても楽しみ♪


材料は鶏もも肉・ニラ・もやし・片栗粉に水・醤油・砂糖・鶏がらスープの素・ニンニクチューブの調味料

まずは一口大にカットした鶏肉に片栗粉をまぶしフライパンで炒める

鶏肉の色が変わったら、5cm長さに切ったニラともやしを投入して炒め、しんなりしたところで調味料を入れて完成

う~んカンタン♪







さ~て、実食

お~確かにご飯が進むよぉ~

アタシ的にはもうちょっと味が濃くてもイイ感じ

って、今になって気が付いた。。。

ニラともやしを入れる手前で塩を投入するのぉ。。。

だから、味付けが何か少し物足りなかったのかぁ!?

初歩的ミス。。。(笑)


息子は見向きもせず。。。

娘は。。。不在。。。今日は近所の神社でお祭りがあってお友だちと豪遊中です(笑)

娘が食べたとしてももやしだけだったろうなぁ。。。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿