2018年6月12日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・スクランプ編2


続きの目の上に刺しゅう糸を刺すところからスタート

まずは黒目の方から✖の形に刺しま~す

これは単純にストレートステッチで✖なので難なくクリア

次は青目にフレンチノットステッチを4つ刺しま~す

。。。ん?

フレンチノットステッチって何だ!?








テキストに説明書きがあるけど、これを見てもちっとも分かんないやぁ~

そこでYouTubeの動画を視聴

便利だねYouTube

めっちゃ分かりやすいし、やってみればフレンチノットステッチってやったことあるじゃんって(笑)

テキスト分かりにく~








白玉が不揃いだけど(笑)


次は黒の糸12本どりで口をバックステッチで刺しま~す

バックステッチってやったことはあるんだけど、忘れちゃったよぉ

ここでもYouTubeの登場

無事にバックステッチで口が出来た








次は赤の刺しゅう糸6本どりで口のラインに縦に交差するようにストレートステッチを刺しま~す

ストレートステッチはやっぱラクだね(笑)








おっと、顔が完成

適当な感じがするけど、見本写真もこんな感じでストレートステッチになってる(笑)

いつもだと何かもう終わりって段階だけどまだまだ続く


次はファー糸で髪の毛を付けま~す









随分とファンキーになったね(笑)

髪の毛は引っ張り過ぎると抜け毛が激しいようです(笑)



はい、ここで休んていた針が復活しま~す

赤ラメ糸に替わり2段編み、元の毛糸に戻りペレットを詰める手前の31段目まで完成









ふぅ~

髪の毛が逆立ってる!?



次はペレット&綿を詰めるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿