2018年6月23日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



数日前のおすすめ料理から「納豆でかき揚げ」を作ってみた


納豆は子供の大好物だし、ワンタンの皮に納豆を包んで揚げたものが大好きでよく食べているのでこれはイケるでしょう

。。。ところが、今日の晩ごはん何?と娘に聞かれ「納豆のかき揚げ」と答えたところ「うわっマズそう」って返事

えっ、だって納豆大好きじゃん!?

こりゃ、先行き不安な予感大



材料は納豆・人参・玉ねぎの冷蔵庫によくあるある食材

まず、人参・玉ねぎをみじん切り

材料も作り方もカンタンレシピなんだけど、このみじん切りが面倒だったわぁ

みじん切りにした人参と玉ねぎを納豆と混ぜて衣と一緒にさらに混ぜる

その混ぜたものを油で揚げるだけ

クックパッドはフライパンに油を敷いて揚げてたんだけど、今日は唐揚げも揚げるので我が家ではフライパンを使わず、そのまま油で揚げてみたんだけど、油の中に投入すると具がちらばるちらばる

見るも無残な形になってしまったぁ(涙)

やっぱフライパンで調理した方が良かったのかしら!?







さ~て、実食

納豆の味がよく出ててそれなりにおいしいじゃない

。。。が、子供たちは一口食べるなり「うわっマズっ」って

聞きたくない言葉

結局、それきり食べてくれず

どうして!?納豆だよ、大好きなはずなのにぃ(涙)

大人だけで食べるハメに。。。

子供が食べてくれないんじゃぁ、このレシピも今日でおさらばだなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿