2017年12月10日日曜日

サッカー大会・ベスト4

小1の息子はサッカークラブに所属

今日は息子のサッカー試合日

何と!前回までの試合で息子のチームがベスト4入りしていて、今日は優勝決定戦

去年までの結果で言うと、最下位争いをするほどの激弱チームだったので、今年も初戦で敗退すると思っていたのだが、ベスト4入りしてしまったのに驚き!

1・2年合同の低学年チームなのだが、2年生に一人、めっちゃ上手い子がいるんだなぁ。。。

でも、サッカーはチームプレイ

一人の力じゃここまでくることはできない

ベスト4入りしたってことは、個々に成長したってことだよね


他の3チームは過去に何度もベスト4入りしたことがある強豪チームばかり

この強豪チームを相手に果たしてどこまで頑張ることができるのかハラハラドキドキ


2年生を中心に試合開始

初戦、息子は途中からの出場

視力が悪いうえにビデオを撮影していたので、息子の活躍を生で観戦することができず。。。

相手チーム・・・さすがに強い

ガンガン攻めてくる

なかなか相手チームのゴールに近づくことができず

結果は3対0で負けてしまった

けど、この強豪チームを相手に、よく3点でくい止めた



次、3位決定戦

う~ん、ここもやっぱり強い

ガンガン攻めてくる

最初2点入れられてしまったが、1点取り返す

この調子でこっちもガンガン攻めてほしかったのだが、その後2点入れられてしまい、結果、4対1で敗退

4位

どーしても団子になりがちなんだなぁ。。。

ここの改善ができれば、絶対、優勝もイケそうなほど、実力がついてきてるのにぃ~


けどけど、初戦敗退だと思っていたのに、よく、よく、ここまで頑張った

息子たちよ、感動をありがとう♪


次回は1月7日に試合があるみたい

その時は1年と2年で分かれるんだって。。。ヤバイ

今度こそ1年生だけで這い上がっていくことができるのか?

それまでに、息子にイメージトレーニング&実力強化をしなきゃ



0 件のコメント:

コメントを投稿