2017年12月30日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アリス編2

続きの前髪編みからスタート

毛糸が足りるか危惧しながらの前髪編み

6段目からは左右分かれての編みで片方を編んだところで毛糸が終了

もう片方を編むのに毛糸が足りず、結局、編みかけの毛糸のおしりから引っ張ってもう片方を編むことにしたよぉ


何とか前髪完成

まぁ、途中で足りなくなるよりかはキリのいいところで足りなくなったからラッキーだったかなぁ


次はカチューシャ

これは簡単でただ2段細編みで編むだけ


はい、これがアリスのカチューシャ(笑)


この前髪とカチューシャを編みかけの顔に一緒に編み込んでいきま~す

目が合わなくなると厄介なので、ここは慎重に。。。

って慎重に編んでいったつもりが途中で目が合わなくなり、ほどいてやり直し

気を取り直してもう一回

次はさらに慎重に編んでいったので、目が合った!

前髪とカチューシャが合体したところで、顔の続きを編んでいく。。。と

あらら。。。前髪&カチューシャを顔の後ろ側に付けちまった

つまり前髪が後頭部にきちゃったのね~

これにはショック~

泣く泣くほどいて、また前髪とカチューシャを顔に編み込んでいくところから再スタート


イイ感じで前髪が付いたでしょう♪


あとは胴体の続きを編んでいくこと22段目まで終了

19段目で白の毛糸に替わるんだけど、19段目だけは細編みではなくて、すじ編み

編み方は多少違えど編み目の変化がよく分からん!?


続きはひたすら胴体編みです




0 件のコメント:

コメントを投稿