2017年12月23日土曜日

楽しい忘年会だったはずが。。。

日付は変わっちゃったけど、今日はお友達との楽しい忘年会

自宅の最寄り駅からは途中乗り換えも含め約1時間ほどのお店

今ではすっかり1滴もアルコールが飲めなくなってしまい、ひたすらコーラばかりを飲んでいるんだけど、飲みの席は大好きなアタシ

って、昔はお酒が強かったわけじゃないけどね

ちょびっとは飲めました(笑)

そんなわけで、飲み会は結構好き

お酒が入っている人を観察してるとおもしろいよね

会話もはずみ、4時間ぐらいお店にいたかな

2次会はカラオケってなったけど、カラオケに行っちゃうと電車がなくなってしまい帰れなくなってしまうので、残念ながらアタシはここで終了

最初の電車もすぐ来て、JR線に乗り換え時もすぐ電車が来て順調順調。。。なんて思ってたら、途中駅での点検かで遅れて到着したらしくすでに車内は人混み

まぁ、人混みって言っても朝の通勤ラッシュぐらいだけどね

。。。って、思ってたら、次の駅に到着する度に人がどんどん乗ってくる

どうやら前の電車との距離がだいぶあいてるんだと思うわぁ

気づけば、ぎゅうぎゅうどころじゃないよ、立ってるのがやっとの状態

こっからが最悪で非常停止ボタンが押されたとかで止まるし、人であふれすぎてるからドアが閉まるたびに荷物をはさむ人がいて、発車するまでにまた時間がかかり、とどめは線路に侵入した人がいるとかで急停止

ぎゅうぎゅうの車内で急停止なんて、本当最悪を通り越して怒りさえこみあげてくるわぁ

楽しかった忘年会が一瞬にして後悔に変わったわぁ

予定より30分以上オーバーで最寄り駅に到着

降りるのもやっとで疲れがピーク

23日の今日はゆっくり休んでいたかったけど、今日も今日で、息子のサッカー練習&プチクリスマス会→ママ友忘年会が控えております

お酒も飲めないのに2日連続飲み会は自分でもスゴイと思うわぁ(笑)

ママ友忘年会で22日分の残念を吹き飛ばそう








0 件のコメント:

コメントを投稿