2017年12月14日木曜日

我が家の晩ごはん

今日は寒い。。。っていうよりも痛い

こんな底冷えする日はスープ系で温まりたい

さてメニューは何にする?

料理が大の苦手なアタシがレシピに困った時によく活用するのが「クックパッド」

作り方もカンタンだし、美味しそうだからこれに決めた!

「白菜と肉団子のスープ」

材料の中に、おろしにんにく&おろししょうががあったんだけど、子供が食べることを考えて入れず

その代わり、レシピにはない大根を投入

レシピ通りの味付けだと。。。う~ん、味が激薄

何度か調味料を加えるもだんだん自分では味が分からなくなってきてしまい、〆はばぁばに味付けしてもらいました(笑)


ゴマ油がたっぷり入っているので、香りもよく油もスゴイね

味は。。。ばぁばの〆の味付けが良く、とっても美味しい♪

こりゃ体が温まる~


さてさて、野菜嫌いの子供たちは。。。と言うと

息子は全く食べてくれず(涙)

娘は大好物の春雨はパクパク食べ、肉団子も美味しいとパクパク

野菜は文句を言いながらふてぶてしくちょこっと食べてました




0 件のコメント:

コメントを投稿