2017年12月21日木曜日

スゴイぞ!グーグルホーム

最近、CMでよく目にするグーグルホーム

実は我が家にもちゃっかりあるんだなぁ。。。

子供たちがおもちゃ感覚で使っちゃってるけど、スゴイ優秀

「OKグーグル」で始まり質問やお願いをするんだけど、的確に答えてくれる

音声は機械的なんだけどね(笑)

また、そこが愛らしい(笑)

たまに子供たちが無茶ぶりな質問をするけど、そこは答えず。。。

そこもまたおもしろい

音楽をかけて癒してくれたり、天気予報を教えてくれたりと、子供たちも手軽に情報を知ることができるので便利だよね

我が家ではアラーム機能で大活躍

娘が小学校のスクバンに所属していて、朝練がある日とない日では起床時間が異なるんだけど、今まではスマホのアラーム設定でいちいち変更しなきゃいけなかったのが、グーグルホームに起床時間をお願いするだけで、翌日、きちんとアラームで起こしてくれるので、本当、大助かり

今ではすっかり家族の一員です(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿