2017年12月20日水曜日

上野動物園シャンシャンの観覧応募

上野動物園に赤ちゃんパンダ「シャンシャン」が誕生して、巷ではほんわかムードにつつまれてるよね♪

そして、いよいよ今日から公開

アタシの周りでも「シャンシャン」見たさに観覧応募した人が何人かいたけど全滅

観覧当選した人はおらず

アタシはって言うと、それほど興味もなく、ふらっ~と上野動物園に行って見れる時期に行けばいいんじゃない。。。って感じ

うちの娘もパンダの赤ちゃんよりも安室ちゃんのコンサートに行きたい!なんて言って、こないだコンサート抽選に応募してたわ(笑)

そんなんで、我が家ではニュースを見る程度なはずだったんだけど。。。

昨日、友達がめっちゃ一生懸命に観覧応募にチャレンジしていて、パンダの話を聞いてたら、アタシも急に興味が出てきちゃって、、段々とパンダが愛おしくなってきて、「シャンシャン」に会いたい!って(笑)

んで、気づいたらアタシも一生懸命になって観覧応募にチャレンジ(笑)

しかし、これがなっかなか応募までいかない

アクセス数が多すぎてつながらない

最初のクリックですぐエラー

何度もクリックして、やっとのことで次ページへ進み、希望週間を選択してクリックするもまたエラー

これの繰り返し

やっとのことで奇跡的に希望日の希望時間まで選択でき、最後の応募エントリーをクリックしたら、まさかのエラー

これには愕然

友達も名前まで入力がいったけど、エラーになったって

こんなにエラーが多発するのってここだけじゃないでしょう

きっと数多くの人もだよね

こんなにエラーになるからアクセス数が変わらないんだと思うわぁ

その後も躍起になってチャレンジするも応募のクリックまで届かず

無念のリタイヤ

昨日の観覧応募で見事に応募クリックまで押せた人っているのかなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿