2017年12月6日水曜日

ママ友ランチ会

今日はママ友ランチ会

娘の幼稚園時代からのママ友たちで、なぜか息子の代のママ友たちよりも安定していて落ち着く

だから卒園して4年も経つのに、いまだに定期的に集まれるのかも

今月の23日には忘年会まで開催(笑)

前回のランチ会はヤボ用のため、欠席したので、今日は久々

集まったのはアタシを入れて7人

結構、集まってるように思うけど、今までからしちゃ少ない

今まではランチ会なのに10人以上は集まってたからね

仲が良いでしょう♪

子供が小学校に上がると仕事を始めるママが増えちゃったから、なかなかみんなで集まることが難しくなってきた

それに比べて卒園して1年も経ってないのに、息子の代のママ友ランチ会はまだ1回もないよ(笑)

別に仲が悪かったわけじゃないんだけど、なんでかな~、気が休まらない

個別にはそれぞれ今でも仲良くしてるママ友は何人かいるんだけどね

やっぱ娘の代のママ友の方が落ち着くし、話題も安定してる

何て言ってもみんなで集まってトークして食事するのが楽しい♪

今日のトークも子供のことやら近況報告で大盛り上がり

そんな盛り上がってるのに、今日に限って区内の小学校全校が4時間授業だった為、ママ友ランチ会も短縮

続きは23日の忘年会だなぁ。。。



そうそう、忘れてきてしまった子供たちの上着

今日、無事に帰還しました(笑)

それと、子供たちが作ったメロンパン

味見させてもらったら、めっちゃおいしかったぁ

想像以上の味

パン屋さんで売ってるメロンパンとほぼ味が変わらないぐらいおいしかったよ~

せめて半分食べたかったのに、本当に味見程度しか分けてもらえなかった(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿