2017年12月9日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バンビ編4

続きの耳にフェルトを付けるところからスタート

ペールオレンジのフェルトに黒フェルトをくっつけて耳のサイズに合わせカットして耳に貼り付けた


こんな感じに完成

本来はボンドで貼り付けるんだけど、アタシの場合、ボンドで貼り付けるとベタベタになりフェルトに汚れが付いてしまうので、あえて両面テープで貼り付けてます


次はこの耳下側を少し巻いて縫い留めます。。。が、縫い留める感覚がよく分からずここはそれなりにやってみた

そして耳を頭の模様の端2目と3目の間にかがる


向かって左側の黒部分の面積が小さくなっちまった

実際に頭にかがってみたら、少し内側になってしまい微妙にフェルトがはみ出してしまったので、ハサミでカットした結果、黒部分の面積が小さくなっちゃった

まぁ、気になるけど、気にしないでおこう


続いてはたてがみ

たてがみは細編みとピコット編みで作るらしいんだけど、ピコット編み!?

ツムツム編みぐるみで今までピコット編みなんてやったかなぁ?

覚えてな~い。。。そんなレベルで果たして編めるのか。。。

編み図を見て見たら細編み&くさり編みだった

何~だカンタン♪

でも引き抜き編みをどのタイミングでやるのかが編み図を見ただけでは分からず、ここもそれなりにやってみた


何となく、たてがみ!?(笑)

この何となくのたてがみを頭模様の中央にかがりま~す


お~、たてがみ(笑)


次はマズル

マズルは何度か編んだことがあるので、ここはサクサク終了


ただの丸だなぁ(笑)


はい、今日までの成果はここまで


続きは、このマズルを顔に付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿