2018年2月12日月曜日

★バレンタイン★娘の友チョコ作りを応援

いよいよ明後日がバレンタイン

今日は娘の友チョコ作りを応援。。。ってことでチョコ作りのお手伝い

先日、チョコ作りに必要な材料を娘と買いに行ったんだけど、娘のお友だち2人も一緒だったため、思うように買い物ができなかったんだよね。。。



全然、足りてない(笑)


午前中、娘のダンスレッスンがあったので、レッスン後に買い足しに行って来た




                ↑買い足した分


だいぶ買い足してるよね(笑)

まとめて今日買えば良かったじゃん。。。ってぐらい買ってる(笑)

バレンタイン間近の最終休日ってこともあって、100均のバレンタインコーナーは大賑わいだったわぁ


チョコレート作り開始

娘の案って言うよりも、はっきり言ってアタシの案で進めていったチョコ作り

2パターンのチョコを作ることにしてみた

まずは、マシュマロにチョコをコーティングしてチョコカラースプレー等でトッピング

その後、チョコがある程度固まるまでどーしたもんだろうって

お皿に置いておくとチョコがくっついちゃってキレイに固まらなくなっちゃうし。。。

う~ん

考えに考えてひらめいた!


これ、めっちゃ良くない!!!

自分で自分を褒めた(笑)

お祭りの屋台であるチョコバナナ屋さんをイメージ(笑)

ティッシュの箱裏に穴を開けて立ててみた

これなら、チョコもキレイに固まる固まる

ちなみにマシュマロに刺さってる棒はノーマルプリッツ

全部、食べれちゃいます♪


2つめは、まぁごくありふれたタルトにチョコを流し込んでトッピング


黄色はチョコペン

本当は細い波線を描きたかったみたいなんだけど思うように出てくれなかったみたい

ちょっと押すと出てくれないし、そこで思いっきり押すと太く出る

そこは100均のチョコペンだなぁ。。。って

トッピングでごまかしております(笑)


あっ、おまけにもう1つ

娘が可愛い型を見つけて買ったので、それも活用

。。。が、ここでトラブル発生

何と!チョコが足りなくなったぁぁぁ

急遽、ばぁばのおやつのチョコレートを拝借して代用(笑)

何とか無事に流せる量に足りた


途中、いろいろありましたが、無事完成したチョコたちは今、冷蔵庫の中で眠っております

次回はラッピング編かな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿