2018年2月24日土曜日

年に1回のボーリング大会で進行役のアタシ

今日は小学校PTA主催のボーリング大会があった日

全員参加ではなく、希望者だけね

我が家の子供たちはこのボーリング大会を楽しみにしていて毎年参加してる

だいたい参加するメンツは毎年同じだよね(笑)

なんだけど、今年は例年より多めで24レーンを貸し切り

そして今年のアタシは主催者側となっており、係で常駐

そしてそして驚きの今どき珍しい手書き!!!

何とも昭和のにおいプンプンのボーリング場で毎年開催してるわけ(笑)

いつになったら自動になるのか。。。

計算するのが面倒なんだよね(汗)

計算できないレーンは係が計算しなきゃならないみたいで、しかもその中でも計算できるって言うのはアタシだけ

何とも朝から責任感の重圧でチ~ン

大人の部・子供の部ともに1~3位まで表彰されるからね

スペアまではイイがストライクが混在してくれると本当ややこしくて頭の中がパニックになるぅ~

、、、なんて心配をよそに今年は結構計算できるパパさんたちが参加してたんだよね

助かったぁ

しかも、娘のお友だちのパパさんなんて、今日のために自動で計算してくれるアプリをスマホにインストールしてくれてたみたいで、それが大活躍(笑)

スマホアプリっていろんなのあるんだね。。。まさかボーリングのスコア計算してくれるアプリまであるなんてビックリ!

まぁ、そんなこんなで今年は係で大忙しだったので、我が子たちのプレイを見てるヒマはなかったんだけど、娘は絶好調だったらしくてスペアやストライクを出したみたい

おっと、先月のラウンドワンが効いたかぁ(笑)

最後の集計でも娘は4位

惜しい。。。

でも4年生では1位でしたわぁ

これは来年は3位以内イケるかもよ。。。

とにかくこれでアタシの今年度役員業務は無事終了したわけで、ほっと一安心です



0 件のコメント:

コメントを投稿