2018年2月26日月曜日

★ヒップホップダンスの発表会★娘の髪型に再び悩むアタシ

来月25日にヒップホップダンスの発表会があって、それに向けて練習を頑張っている娘

今日もレッスンがあり、今日からは徐々に衣装ありでのダンス

体はカチンコチンでダンスは全く踊れないアタシだけどヒップホップダンスは大好き

娘の一年間の集大成として成長も見れるし発表会がすご~く楽しみ♪

。。。なんだけど、気が重~いことが1つだけあるの

それは、娘の髪型

ヒップホップ調に仕上げるわけなんだけど、どのようにアレンジするかを考えるとこから始まり、実際に仕上げるのに毎年5.6時間はかかる

この5.6時間が苦痛なんだわぁ

だいたい毎年、頭のてっぺんはコーンロウで編み込んで、ポニーテールでまとめるのがスタイルなんだけど、エクステのカラーや他装飾でアレンジを変えて毎年変化の違いをしてるわけ

今年もおおまかそんな感じで、エクステや装飾だけ変化させればイイかなぁ。。。なんて考えてたんだけど、今日のレッスンでその考えは大きく覆されたぁ

演目の1つにミニオンの「Freedom」があって↓のアイテムがぁぁあ




安っちぃミニオンだけど(笑)、ヒップホップのダンスでカッコよく見えるハズ

って、このキャップを頭にかぶるとなるとポニーテールができなくなっちゃうんだなぁ

ポニーテールにしちゃうと頭が浮いちゃうもんね

あちゃちゃ。。。

最初からアレンジの練り直しだわぁ。。。

はぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿