2018年2月20日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインミニー編4

続きのスカラップに水色・黄色・薄緑の刺しゅう糸でストレートステッチを刺すところからスタート

写真と図を見てアタシにできるかぁ~と思ったけど、案ずるより産むが易しってことで、やってしまえば、あ~らカンタン

微妙に刺し位置がズレてる箇所があるような気がするけど、そこは気にしない気にしない(笑)


カラフルなストレートステッチをしただけで、おしゃれになったよ


さらにパールビーズを留め付けてオシャレ度UPにしてみるよ


見ただけじゃ分からないね。。。難易度高!っと思ってた箇所が終わり一安心

さらにさらに女の子らしく変身させてみよう!


次はスカートを編みます

22段目の細編みのすじ編みのところに針を入れて編み込んで。。。


えっ短っ!

1段だけかい(笑)

おしりが丸見え(笑)


ここで定番のペレット&綿を詰めて最後まで細編みで編みま~す


コロコロとした胴体の完成♪


ちょっと終わりが見えてきた

次は。。。

ここで本当のスカート付けだった(笑)


だよね。。。↑じゃ短すぎる(笑)

ピンクの水玉模様が可愛いスカートが付きました

おしゃれだね~

スカートにはほつれ止めを塗っておきましょう。。。なんて書いてあるけど、そんなもの我が家にはないので、ほつれ覚悟で何も塗らずにほっときます


続いてはパーツ作りに突入~

次は耳を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿