2018年2月28日水曜日

★ヒップホップダンスの発表会★竹下通りでこんなもの買ってみました~

衣装の一部にミニオンもどきのキャップが加わることになり、一から娘のヘアアレンジを考え直さなくてはならなくなったアタシ。。。

なぜなら、当初のアタシのイメージはコーンロウ+エクステ+ポニーテールを組み合わせたアレンジにしようと思ってたから

キャップをかぶるとなるとポニーテールが引っ掛かっちゃうでしょう

はぁ~


今日は私用で原宿に行く用事があったので、帰りに竹下通りに寄ってお買い物

竹下通りと言えば、コスプレなどのスタイルを人が多くて、ファッション系も奇抜なのが多いから、ヒップホップダンスに見合った派手派手な小道具が売ってるかなぁ。。。なんて

平日なのに人で混み混み

東京育ちのアタシなのに、お目当ての小道具を売ってる店を探すのにキョロキョロ辺りを見回しながら歩いちゃって、まるで田舎もん状態(笑)

目が悪いうえに、竹下通りのショップってゴチャゴチャしてるからよく分からん?

途中、娘の洋服を買いに立ち寄ったANAPのお姉さんに聞き込み

まず最初に立ち寄ったのがクレアーズ

正直、クレアーズは自宅からもチャリで行ける距離にあるので期待ハズレ

けど、改めて出向くのも面倒なので、ここで調達することにした

アタシのイメージしてるエクステがなかったけど、とりあえず↓を購入




今年はこのカラーでせめてみるかぁ

丸いゴムでくくってあるので、このゴムを切って小分けにしてみようかと思う

なかなかイメージ通りにはいかないもんだけど、何とか頑張ってみよう!


クレアーズをちょっと行ったところでエクステを売ってる店発見

次のお店では↓を購入




どれでも3点で900円ってお店

3点で900円って聞こえはイイけど、↑で900円は高い感じ

よく探せば100均のお店でも売ってそうな代物(笑)

カチューシャは実際使えるかどうかだけど、このカチューシャにスワロでデコしようかと模索中

そうなると一体何粒のスワロが必要になるんだか気が遠くなりそうだけど。。。

とりあえずこんな感じで買ってみたけど、アタシの頭の中はまだイメージが定まらず。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿