2018年3月1日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインミニー編 完結

続きの耳を編むところからスタート

ミニー&ミッキーの耳は計4枚編んで、2枚を中表にして引き抜き編みでまとめるよ




ミニーの耳も何度も経験済みなのでラクラク編めるようになった

さて、この耳を本体の耳付け位置にかがるよ




耳が付いた

この段階だとミッキーなのかミニーなのかよく分からんけど、らしくなってきたねぇ


次は手足・しっぽのパーツ編み




こちらも毎回の作業なので、ほぼ編み図をみなくとも編めるようになってきたよ

ここだけは上級レベルに達した(笑)

こちらも胴体にかがり付けると。。。




見やすいようにコロンとしてみた


最終段階に入ってきたよ

ミニーちゃんのリボンを付けて、目鼻をフェルトで貼り付けて、ほほにチークで赤らめたら。。。




はい、完成♪

可愛らしいミニーちゃんになったよ!


おっと、背中のリボンもお披露目




いや~今回は手間がかかり完成までに長かったなぁ。。。

ふぅ~


次はロッツォ・ハグベアにチャレンジ




          ↑の毛糸がロッツォ・ハグベアに変身するよ




0 件のコメント:

コメントを投稿