2018年3月29日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

数日前のおすすめ料理から「鶏手羽元のコンソメ煮」を作ってみた

食材も肉じゃがの肉が鶏に変わっただけで味付けもコンソメになっただけの至ってシンプル

本来は手羽元のはずなんだけど、スーパーに買い物に行ったら手羽元が売切れ(ガ~ン)

いつもは棚にずらりと並んでるのにぃ~

代用として手羽元ひらきを購入

まぁ、ひらいてるだけでたいして変わんないもんね

ひらいてる方が味が染みておいしくなりそうだし、子供も食べやすそうだわぁ

作り方も肉じゃがとほぼ同じなので簡単にできちゃった





煮てる間、コトコトとおいしそうなニオイがプンプン


さ~て、実食

コンソメ煮なはずなのに味は肉じゃがにとっても似てるぅ

野菜もやわらかくておいしいよぉ~♪

じゃがいもなんてホクホク

我が家の子供たちは。。。

見たくれが良くないのか食べるのを拒否る

しぶしぶ食べ始めた子供たち

娘はぐずぐず言いながら食べ、気持ち悪い~と言って皮のプリプリは食べれず

息子は食べ始めてみたら、おいしい~と言ってがぶりつく(笑)

確かに鶏肉って煮ちゃうと色映えがあまり良くないからねぇ(苦笑)

家庭的でおいしい味でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿