2018年3月23日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ベイマックス編完結

仕上げの顔作りからスタート

12本どりの刺しゅう糸で顔の横一文字にバックステッチを刺していくんだけど、真っ白の胴体に両端同じ側面の飾りで何の特徴もないもんだから、間違えてお尻の方に刺しちゃったのぉ~

何か面積が狭いなぁ~って気づいたわぁ(汗)

気を取り直して顔にバックステッチを刺すもなかなか真っ直ぐに進んでくれな~い

斜め上に進んだかと思えば今度は斜め下

最後の最後で悪戦苦闘

何回もやり直すこと何とか刺せたぁ

そして、最後の総仕上げに真ん丸目玉のフェルトを貼り付けて完成♪





微妙に線が歪んでる~

刺しゅう糸の玉留めの上にフェルトをペッタンしてるので、微妙に目玉が浮いてる~(笑)

今回は2色の毛糸しか使わんかったので超~楽チンでした♪



次は白雪姫にチャレンジ





             ↑の毛糸が白雪姫に変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿