2018年3月21日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ベイマックス編5

続きの側面の飾りを胴体に付けるところからスタート

手と足から1.5cmくらい上にかがるんだけど、左右対称にバランスよくかがれるだろうか?




どう、左右対称にかがれたかなぁ。。。

左右対称に。。。っていうのが苦手で特にかがりつけるのってかがっていくうちに微妙にずれてきちゃうんだよね。。。

そんで仕上がりはバランス悪~ってなっちゃうこと多し(汗)

まぁ、今回はバランスよくできた方かも


次はマークとやらを作りま~す♪

マークって何だ?って思ったら、ベイマックスの胸元にあるボタンみたいなやつね(笑)

編みぐるみなのに結構忠実に再現してるね~(笑)

これはフェルトに鉛筆で直径1cmの円とその中央に直線を薄く書いて、この線に沿ってグレーの刺しゅう糸6本どりでバックステッチをするもの

ステッチは苦手分野なんだけど、円が小っちゃかったからセーフ

けど、中央の模様が上手くできなかったよ~(涙)






ど真ん中が中途半端~(笑)


これを胴体左側に付けま~す





真っ白いマークのはずなのに、なぜか薄黒くてグレーっぽく見えるね

下書きの鉛筆がこすれちまったかなぁ。。。


さ~て、いよいよ最終段階

次は仕上げの顔を作るよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿