2018年3月9日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今日のおすすめ料理から「鶏ひき肉で!とろ~りチーズのはさみ焼き」を作ってみた

材料もカンタン・作り方もカンタンで料理ベタなアタシには最適な献立♪

用意する材料は、鶏ひき肉・パン粉・切れてるチーズ・小麦粉・塩・コショウ

鶏ひき肉だけ購入し、あとは我が家に常備してある材料で作れちゃったよ

ひき肉とパン粉・塩コショウを入れてまぜまぜ。。。これはハンバーグをこねるのと同じだね

こねたタネにチーズを包む

ここでのポイントはなるべく薄く包むらしい

チーズを包んだタネに小麦粉をしっかり付ける

しっかり付けることでカリカリの仕上がりになるみたい

そしてフライパンで両面をこんがり焼けば出来上がり~

う~ん、何てカンタン♪




映えを気にしないアタシ(汗)

チーズがちと苦手な娘のためにチーズなしも作ってみた

さ~て、実食

本当だぁ!

外はカリカリ、中はやわらか

美味しい♪

マックのナゲットもおいしいけど、これもこれで家庭の味!って感じとやわらかさで◎

アタシは何も付けずに食べたけど、子供たちはケチャップを付けて食べてた

これは大人も子供もおいしく食べられるおかずの一品だわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿