2018年3月30日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・白雪姫編2

続きのもう1つの前髪とカチューシャを作るところからスタート

まずは赤の毛糸でカチューシャを編み、その次にもう1つの前髪を編み編み





やっぱり黒は前髪と言うよりもヒゲ

そして赤はカチューシャと言うよりもクチビルみたいだよね(笑)

カチューシャの両サイドは2目だけ引き抜き編みであとは細編みと同じ編み方なはずなのに、どういうわけか両端の形が揃ってない(汗)

あれれ。。。と見本写真を見ると。。。写真も両端が合ってない

何だ、一緒じゃん!と安心

でも左右同じ編み方なのにどうして均等にならない!?


次はもう1つの前髪を編む

本当、黒って目が見えずらくて編みにくい

最後の方になると編み目が余ったり足りなくなったり。。。と、何回か編み直す

やっとのことで編み終わったかと思えば。。。最初の編み始めの毛糸を50cmほど残すって書いてあるじゃない!!!

この説明、見逃したぁ!!!!!

せっかく苦労して編みあげた前髪を泣く泣くほどいて、また何度か失敗しつつも編んだよぉ~

単純な前髪なのに超~大変だったぁ

そんなんで前髪に時間をとられ、今回はここまで


次はこの前髪とカチューシャを編み途中の顔に編み付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿