2018年2月5日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・チェシャ猫編 完結

続きのマズルを顔に付けるところからスタート

マズルの形がイビツになっちまったから、顔に付ける時に気を付けねば。。。

と、気を使いながら付けてみたけど。。。


どう?違和感なく付いた?

アタシ的には向かって左が違和感あり


次はパーツの足を4つ編んで。。


最近では、編み図を見なくても編めるようになっちゃったぁ(笑)


この足を胴体に付けると。。。


実はこの後、足裏に淡いピンクフェルトを貼ります

足裏にフェルトを貼るなんてこと初めてよ

忠実に再現なのかなぁ。。。


仕上げに鼻・目・まゆを付けたら完成


鼻の穴はレゼーデージースティッチって聞いたこともないスティッチを施すんだけど、相変わらずの説明が足りない編み図でとまどう

なんか猫って言うよりもブタみたいな鼻になっちゃったね(笑)

まゆはプーさん同様、細まゆでカットするのに一苦労

見本よりも太まゆになっちまった

何だかバブリィちっくなチェシャ猫に完成しちゃったみたいだなぁ(笑)


次はバレンタインミニーにチャレンジ


          ↑の毛糸がバレンタインミニーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿