2018年11月10日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「おかかいっぱい里芋バター」を作ってみた

里芋は苦手な子どもたち

でもじゃがバターは大好き

これは味次第で食べてくれそうな気もするんだけど。。。


まず、里芋の皮を剥き柔らかくなるまで茹でる

柔らかく茹で上がったらフライパンにバターと里芋を入れ、焼き目が付いたら、麺つゆを加え煮絡める

最後に塩を振り、かつおぶしをたっぷり加えたら完成


。。。と、ざっと工程はカンタンなんだけど。。。

毛むくじゃらの里芋は固いしで剥きにくいわ、土で汚れるわで最初から難関

それに里芋が柔らかくなるまで時間がかかるかかる

ここまで突破しちゃえば後は楽チンだったんだけどね






かつおぶし大好きな我が家の子供たち

食後のデザートのように、しょうゆを少々まぶしてそのまま食べちゃうんだわぁ

アタシはそれを横目で半分呆れ顔で見てるんだけど(笑)

そんなんで、かつおぶしにつられるようにマジたっぷりかけてごまかしてみた(笑)


さ~て、実食

んっ!?

未知の味!?

正直、おいしくないです(笑)

里芋とバターの相性がよろしくない

一口、二口。。。と食べていけば慣れるかなぁ。。。って感じ(笑)

なので、今回は子供にあまり薦めず

しかし、作戦通り、まんまとかつおぶしにつられた猫のように息子が食いついた(笑)

。。。が、半分でギブアップ

娘は一口でギブアップ

これを作るなら素直にじゃがバターの方が正解!

ってことで、ポチッとならず



0 件のコメント:

コメントを投稿